限界ちゃんのダイエット日記

限界アラサーのダイエット記録

ダイエット1日目(仮)

 

こんにちは。名乗る名前を特に持っていないため、限界ちゃん(仮)とさせていただきます。かぶってる人がいたらゴメンだよ。

 

5/14

 

10:00 さやえんどうの卵炒め

15:00 味玉

19:00 納豆ご飯、餃子2つ、チーズはんぺん2つ、ミルクスープ、もずく

 

 

なんでダイエット1日目(仮)かというと、何度もダイエットを試みては中途半端に終わっているからです。目標体重にいつまで経っても届かず、人生常にダイエット状態。かといって何か努力をするわけでもなく、ジワジワ増える体重を見ては見ぬふり。言い訳だけしてアイス食う。チョコうまい。

そしていよいよ「さすがに今痩せないと一生このままの体重だな」となってしまい、志新たにダイエットを決意しました。

 

というか、コロナの自粛期間中ず〜〜〜〜〜〜〜っと家にいてゴロゴロゴロゴロした結果、体重60.3kg、体脂肪率31.5%になっちゃったんですよ。(ちなみにわたしの身長は166cm)

で、上記の「さすがに…」となったわけです。

もともと私は結構なガリガリで、18歳のころは44kgだったんです。今よりマイナス16kgって考えると本当におそろしい。今の私、18歳のわたしが幼稚園の子抱えてるんだ…。

友達からは「スラム街の子みたい」「脚が折れそう」と言われ、自分でも「私って痩せてるな」と思っていたし、年がら年中ダイエットしている周りの子を見ては心のなかで見下していました。

大学卒業までに48kgになり、社会人で一人暮らしを始めてから52kgになり、持病で服薬生活を始めるようになったら副作用で58kgになり。そしていよいよ先日60kg。

まさか自分が60kg台に乗るなんて一切思っていなかったので「いよいよきたな」と思いました。

正直、今の体重になった原因は飲んでいる薬の副作用が大きくて、年始ごろに薬飲むのを勝手にやめたところ勝手に体重53〜54kgまで落ちたので「今の体重は本当の自分の体重ではない」と思い込んでいるところがある。信じたくないというのがある。

実際、薬やめれば痩せるのに!という気持ちはめちゃくちゃあるけれど、勝手に薬やめていいわけもなく、ていうか薬やめたら普通に別の場所に不調が出るのでどうしようもなく、結局、薬飲みながら痩せるしかない。

そんなわけで、頑張ろうと思った次第です。

 

明日から体型の写真とかも載せていこうと思います。