限界ちゃんのダイエット日記

限界アラサーのダイエット記録

ダイエット2日目

こんにちは。限界ちゃんです。

 

5/15

 

14:00 ヨーグルト、きつねそば(カップ麺)

18:00 ほしいも2切れ

19:00 えび餃子、イカメンチ2つ、ポテトサラダ、トマト、小松菜のナムル、ミルクスープ、白菜

 

ちょっと太った感じがしても誤差だと思わないと生きていけない。誤差です。

「体型の写真でも撮るか」と軽い気持ちで鏡の前に立ったらババアそのものがいて本当につらく、なかなかシャッターを切ることができなかったんですがそうまでしないと痩せないだろという感情が強くあるので、載せます。

 

20200515_body

20200515_body

なんか画像が大きくて、載せてる方ですら「オォ……」と圧倒されているんですが、機械音痴ゆえになんかいい感じに画像を縮小する方法もわからず、圧倒されたままになっています。お腹の肉がやばすぎるのでは?

というか、本当に今気づいたんですが、おへその形が変わっている。押し寄せる肉に圧倒され、変わっている。

高校生の頃、体育の着替えの際に「限界ちゃんのおへそきれいだね!」と言われて以来、おへそには自信があったのに、太ってしまったせいでそのささやかな自己評価ポイントすら失われてしまった。

割と痩せていた頃の写真を発掘したので、参考までに載せておきます。

 

2014_body

2014_body

見て!おへそ!!!

高校の頃より10年の時間を経て、自分はおへそがきれいだったのではなくただ痩せていただけなんだと思い至る。知りたくなかった、そんなこと。

ちなみにこの写真、2014年の夏ごろです。6年前、体重は48kg前後のころでしょうか。なんでこんな衣装を着ているのかというと、イベントコンパニオンのお姉さんが集まる飲み屋さんで働いていたからです。

 

正直、いまは「こんな写真を載せるほど追い込まれている自分」が客観的に見ていられないほどつらいのですが、そう思うなら痩せろよ!!とさらに客観的な自分が叱咤しているのでがんばります。

体型の写真は一応定期的に載せる予定です。あと写真見るとイエベ感がすごいな。黄色い。