限界ちゃんのダイエット日記

限界アラサーのダイエット記録

ダイエット9日目

 

こんにちは、限界ちゃんです。

 

5/22

11:00 スムージー、いくらごはん

f:id:y-yutori-y:20200522235406j:plain

20200522ごはん1

15:30 キウイ

f:id:y-yutori-y:20200522235432j:plain

20200522ごはん2

19:00 トマト、きゅうり、焼き野菜、白身魚のフライ、白米

f:id:y-yutori-y:20200522235540j:plain

20200522ごはん2

 

昨日の宣言通りなわとびをしようとしたら雨。なるほどね運動にはそんな弊害が……と思いつつ、なぜかソーラン節を踊ろうと思い立って踊りました。

ソーラン節を一人でせっせと踊るアラサー、想像すると耐え難い気持ちになりますが現実です。

踊ってみたところ、これ割といい感じのトレーニングになるなと思い、継続しようかなと思ってます。太ももと尻に効く!!強制スクワットみたいな感じがする。普段やってるランジ左右10回よりは明らかに負荷が高い。

まあ、踊るのは同居人がいないタイミングで……さすがに見られたら死にたくなってしまう

 

ちなみに、ガレージでなら雨でも縄跳びできるやんと思い、結局縄跳びもしました。けど、したっていえるレベルじゃない。全然跳べない。無理。

大好きなBiSHの「HiDE the BLUE」をかけて、まあとりあえず一曲分くらい跳ぶか〜と思って跳び始めたら1番のサビに差し掛かったあたりで足が地面から離れん。えっ、私の身体、重すぎ……?


BiSH / HiDE the BLUE[OFFICIAL VIDEO]

 

曲が最高だから聴いてほしい。

で、とにかくサビだけは跳ぼうと休み休み跳び、曲が終わったら終了しました。あまりにも短い縄跳びタイムだった。

明日からもう少し時間と量増やします。今日は急に跳んだからちゃんとストレッチしてから跳びます