限界ちゃんのダイエット日記

限界アラサーのダイエット記録

ダイエット4日目

 

こんにちは、限界ちゃんです。

 

5/17

 

13:00 ほうれん草炒め、チーズナン、コロネ半分(写真なし)、キウイ

f:id:y-yutori-y:20200518144753j:plain

20200517ごはん1


19:00 サーモンとアボカド、トマトサラダ、ラタトゥイユ+白米

f:id:y-yutori-y:20200518144909j:plain

20200517ごはん2

 

フォトジェニックな才能が一切ないのでただの記録としての写真にしかならず申し訳ない。等身大で素朴なブログです。

一日中横になっていたせいなのか、体脂肪率が上がってそのぶん体重が減った。そんな速効性のあるゴロゴロをわたしはしたんだろうか。

夜に炭水化物をとるの、やめたいけど私の今までの経験上なぜかこっちのほうが痩せやすいので少なめに摂ってます。まったく炭水化物とらないダイエットもしたことあるんだけど、ま〜〜〜体重の減らんこと減らんこと。若いうちはそれですぐ痩せたんだけどね。

 

ちなみに、朝昼の食事制限に加えてちゃんと運動もしてます。ちゃんととかいえるレベルじゃないな。一応、運動している。つもり。多分。

You Tubeにある巻き肩矯正の体操とか、腹筋、プランク、スクワットなど。全部でだいたい20分くらい。正直食事制限よりもこっちの運動を続けていくほうが自信ない。たったこれだけなのに。

 


【石原さとみも実践】最速で 二重アゴ を解消できる 10分 肩甲骨 運動【 アゴ痩せ 】【 小顔 】#家で一緒にやってみよう#stayhome#withme

ちなみに巻き肩矯正のはこれ。

まだ4日目だけど代謝が改善されてる!(気がする)

私はもともと顎がなくて(短くて引っ込みがち)二重顎になりやすいタイプなので、顎の裏の肉がなくなったらいいなと思いつつ。